BODY COATING

BODY COATING

弊社ではお車の使用状況や保管場所などを考慮し、お客様のお車に最適なボディコーティングをご提案いたします。厳選された3種類オリジナルガラスコーティングと、ボディの状態に合わせた4クラスの下地処理・ボディ研磨コースでオーナー様のご希望に合わせた仕上がりをご提供いたします。新車の作業から傷やシミなどの研磨除去処理、鏡面仕上げなど長年の経験と最新の施工方法で一台一台丁寧に仕上げます。

洗車を楽にしたい。新車の綺麗な状態を長く維持したい。長年使用した愛車を新車の様に復元させたい、などお客様のどのようなご要望にも対応いたします。

 

 

ポリッシュ&コーティングのこだわり

 

一日でも長く綺麗な状態を維持できることを一心に願い、厳選されたコーティング剤の使用はもちろん、クリーナーや研磨剤、機械工具、照明機器や作業スペースに至るまで常にベストな状態である様、日々改善、改良を行っております。熟練の技術と最新のマテリアル、独自の施工方法など全てにこだわり綺麗なお車を創り上げます。

ポリッシュ&コーティングのこだわり

 

作業環境

作業環境

お預かりさせていただいたお車は、空調の整ったクリーンな室内で作業しますので、砂埃などを気にすることはありません。気温や湿度も一年を通してコーティング施工にはベストなコンディションです。

 

コーティング専用の照明設備

照明設備1
照明設備2

太陽光を完全に遮断した暗室と、多数の蛍光灯や最新の高輝度LEDなど様々な光源を組み合わせで、屋外では見落としてしまう微細な傷も見逃さない磨き専用の作業環境を整えています。

 

 

下地処理を行う機械工具・研磨剤

機械工具・研磨剤1
機械工具・研磨剤2

お車によって塗装の固さや塗装の厚みは異なり、また使用環境によって傷やダメージはお車一台ごとに異なります。塗装の状態を見極め、必要以上に塗装面を削り取らないよう、最新の機械工具と塗装の状態に合わせた研磨剤で最適な研磨処理を行います。

 

 

塗装膜厚計による診断

塗装膜厚計による診断

塗装の状態を正確に判断するために、研磨処理前には必ず膜厚計で塗装を測定します。これにより研磨する前にどこまで傷が消せるかが判断できます。技術者の「塗装を見る目」ももちろん必要ですが、最新の技術に裏打ちされた施工が可能です。

 

 

選べる3種類のガラスコーティング

 

当店のボディコーティングは全て輝き・耐久性に優れたオリジナルのガラスコーティングです。

お車の使用環境や洗車の頻度、保管場所、ボディカラーなどにより最適なガラスコーティングをご提案します。

 

スタンダードタイプガラスコート(低撥水タイプ)

スタンダードタイプガラスコート(低撥水タイプ)

従来のデレクト親水タイプガラスコートが進化し、皮膜の固さと光沢を向上させたエントリーモデル。ガラスコーティング特有のツヤはもちろん、ワックスやポリマーとは比べ物にならない耐久性があります。低撥水タイプの水弾きでボディ色を選ばず施工できます。

 

 

超撥水タイプガラスコート

超撥水タイプガラスコート

強力な水弾きと圧倒的な輝きを誇る、当店人気NO.1が超撥水タイプです。スタンダードタイプより綿密なガラス皮膜が高い防汚性能を発揮し、高いメンテナンス性で洗車も楽になります。撥水ボディが好きな方には是非試していただきたいガラスコートです。

 

プレミアム撥水タイプガラスコート

プレミアム撥水タイプガラスコート

構想から完成まで5年以上費やし、ガラスコートの防汚性能を極限まで追求した当店の最上級ガラスコートです。多重層ガラス皮膜と防汚層により長期間の撥水性、防汚性、耐油性を維持します。

 

 

下地処理・ボディ研磨のレベル

 

コーティングをする前段階で行う研磨作業は、コーティングをより強力に定着させるための下地作りであり、また傷を除去したり、塗装面をより平滑にする目的で行います。

お車の塗装は全て同じコンディションではありません。新車でもメーカーや車種・製造時期により厚さや固さなどが異なりますし、既販車の場合はそれまで使用されてきた状況で塗装の劣化具合もお車一台ごとに異なります。

研磨作業はお車を本来の輝きに復元するためには必ず行わなければならない工程ですが、ただ闇雲に磨けばよいという事でははありません。塗装は本来、お車を雨や汚れから守りボディを腐食させないための物ですので磨き過ぎると最終的には塗装が無くなったり、色味が変化してしまいます。

弊社では塗装の状態を考慮し、車の状態に合わせて(新車コース・メンテナンスコース・デレクトコース・プレミアムコース)の4クラスの下地処理・ボディ研磨でお客様のご希望に沿った仕上がりになるよう研磨致します。

 

新車コース  お預かり期間 1泊2日~2泊3日

新車

新車登録後~2か月以内のお車に最適なコースです。コーティングが定着するように塗装面を軽く研磨し、ワックス等の異物を除去を行います。塗装面の研磨量は最小限に抑えますが、手触りや輝きは新車でもさらにワンランクアップします。

もともと綺麗な新車でも完成後の違いを実感して頂ける、専門店ならではの新車コーティングです。

(極微細な傷や雨染みは除去できますが、新車でも傷が多数ある場合などは傷が残ります。また輸入車や新古車、長期在庫車等は新車登録後~2か月以内でも対応できない場合がございます。)

 

メンテナンスコース  お預かり期間 1泊2日~3泊4日 

メンテナンスコース

定期的なコーティングの再施工にお勧めコースです。軽度の洗車傷やシミを研磨除去します。普段の洗車では落としきれなくなった汚れや古いコーティング層を剥離し塗装本来の輝きを取り戻します。塗装の研磨量は~1μ程度とごくわずかで塗装の膜厚の低下の心配はありません。

新車でも傷が目立つボディカラーの場合や、製造から納車まで時間差のある輸入車などで傷や異物の付着が気になる場合はこちらのコースで対応いたします。

 

デレクトコース  お預かり期間 2泊3日~

デレクトコース

長年使用したお車の洗車傷や蓄積した汚れ、外的要因による塗装面のダメージなどで美観が損なわれてきた状態をキッチリ研磨して復活させるコースです。新車登録後5年程度で定期的な洗車をおこなっているお車であればほぼ新車に近い状態まで復元可能です。

洗車によるギラギラ傷、雨染み、付着した異物によるザラツキ、ドアの内側に蓄積した砂汚れなど普通に使用していても対処できなくなったあらゆる傷・汚れを、十分に時間をかけた塗装面の研磨処理と細部の洗浄により飛躍的にお車を輝かせます。深い傷や鳥の糞などによる腐食によって凹凸が生じた部分もなども目立たなくなります。

 

プレミアムコース  お預かり期間 3泊4日~

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デレクトコース以上のクオリティやブラックカラーでの最高の仕上がりをお求めの方にお勧めです。新車登録後~10年程度のお車を可能な限り新車のような状態に復元させます。当店の持てる技の全てを注ぎ塗装面を最高の状態に仕上げ、エンブレム周りやドアの内側など細かな部分まで徹底的な研磨処理を行います。
大切に長年お乗りになった愛車を再塗装せずにできる最上級の復元をお求めの際や、クラッシックカーなど希少なお車を塗装の状態に合わせた細心の注意での作業をご希望の場合に最適なコースです。

 

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